祝!渡米200日!

 

初めまして、Miaです:)

現在アメリカカリフォルニア州シリコンバレーに留学中の、

19歳純日本人A型女子大生(仮)です。

今日で渡米200日を迎えたという事で、思い切ってブログを始めてみました!

 

渡米から今日までの過程をざっくりとまとめますと、

今年3月に日本の高校を卒業し、渡米。と同時に語学学校に通い、8月中旬に卒業。

今月9月25日からコミュニティカレッジ生活を始めるといった、

正規留学生としては模範的な過程を歩んでいる者ですね。

今はコミカレ進学に必要なオリエンテーションを無事に終え、

新入生歓迎イベントにて友達作りに勤しんでいます。

ちなみに私の専攻は文化人類学(Anthropology)です。

 

このブログでは、

今現在までに私が得た留学するにあたっての知識と経験と、

これからの日々の記録を残していこうと思っています。

“最低”週に一度の投稿を心懸けたいですね。

 

 

ブログの進め方としては、

私が留学を決めてから辿った時系列事に章を区切ってお話していきます。

なので導入編は渡米前の下準備期間から始めます!

みなさんも辿るであろう事柄を一つ一つお伝えしていきますので、

少々長くなることと思いますが...

なるべく早くコミカレ編に辿りつける様、頑張って書いていきますね。

ではでは、次の記事から本格的にスタートです!